パパッと和えるだけ!「生ピーマン」のシャキシャキ簡単おかず

パパッと和えるだけ!「生ピーマン」のシャキシャキ簡単おかず
炒め物や肉詰めに良く使うピーマンですが、生で食べるとシャキシャキした歯ごたえがとてもおいしいんですよ!今日はパパっと和えるだけの「生ピーマン」レシピをご紹介します。いつもと違った食感で、ピーマンの魅力を再発見できちゃうかも!
wasante
wasante
2017/09/01
2021/10/07
view

生ピーマンのチンジャオサラダ

薄くスライスした生ピーマンに、アツアツに熱したチンジャオロース風のタレをじゅわっとかけます。トロトロのタレがピーマンにしっかり絡んで、ごはんにもぴったりのおかずですよ。

レシピをチェック!>>

桜エビ香るおつまみピーマン

こちらは生ピーマンと桜エビを、マヨネーズ、粉チーズで和えたもの。すぐできるので、お弁当にもおすすめです。ピーマンの内側の白い部分には苦みがあるので、取り除いて。

レシピをチェック!>>

生ピーマンとチーズのおかか和え

角切りにしたプロセスチーズと一緒に、おかかで和えてもおいしいですよ。生ピーマンは角切りにすると、いっそうジューシーでフレッシュな口当たりに。

レシピをチェック!>>

生ピーマンの塩昆布和え

生ピーマンは塩昆布、ごま油との相性もバッチリです♪ごま油を少し減らしてその分ラー油にしても美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

生ピーマンのごま酢和え

こちらは赤と緑のピーマンに、ニンジンを加えたカラフルな一品です。材料をすべてせん切りにしたら、練りゴマ、酢、砂糖、醤油で和えるだけ。

レシピをチェック!>>

おつまみやあと一品にもおススメですよ♪旬のピーマンをまだまだ味わい尽くしてくださいね。

さらに、レシピブログでは生以外のピーマンレシピも多数紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

その他のピーマンレシピはこちら>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事