オシャレな一品が簡単に!「生ハム×チーズ」でおつまみを作ろう♪

オシャレな一品が簡単に!「生ハム×チーズ」でおつまみを作ろう♪
おもてなしの際のおつまみや前菜に悩む…そんなときには、生ハムとチーズを組み合わせてみてはいかが?見た目の彩りも華やかなので、ちょっとしたパーティにもぴったりです!作り方は簡単なので、もちろん普段使いにもオススメなんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/10/13
2021/10/07
view

お手軽おつまみ生ハムチーズ

チーズを生ハムで巻くだけなので、かなり簡単!少し手に水を付けると、作業がしやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

生ハムのチーズバケット

バケットにクリームチーズを塗って、生ハムを乗せるだけ♪生ハムは切り落としが特におすすめです!

レシピをチェック!>>

生ハムとクリームチーズのピンチョス

はちみつを加えて練ったクリームチーズを生ハムで巻いてプチトマトと合わせると、彩り鮮やかな一品に!クリームチーズはお好みでハーブなどと組み合わせても良いですよ♪

レシピをチェック!>>

かいわれ大根&チーズのくるくる生ハム巻き♪

生ハムでチーズとかいわれ大根を巻くと、見た目もかわいらしい一品が完成!仕上げにオリーブオイルと黒こしょうをふりかけると、仕上がりがワンランクアップです♪

レシピをチェック!>>

生ハムとチーズの揚げ餃子

パリパリとした食感のおつまみが食べたいというときは、餃子の皮を使うのもおすすめ!チーズが漏れないように注意して作りましょう。

レシピをチェック!>>

同じ食材を使っても、盛り付け方や重ね方を変えるだけで、また違った楽しみ方ができます。いろんなパターンをマスターして、おしゃれな一品を作っちゃいましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事