万能ヘルシー食材「豆腐」で作る!カロリー控えめムース

万能ヘルシー食材「豆腐」で作る!カロリー控えめムース
ヘルシー食材としておなじみの「豆腐」。かさ増しや置き換えなどダイエット中のお料理にも大活躍ですね!今回はこの豆腐で作る「ムース」のレシピをご紹介します♪豆腐を使えば簡単にカロリーカットできる上、滑らかな食感に仕上がります。豆腐っぽさはあまり感じないので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2017/10/31
2021/10/07
view

マシュマロ×豆腐で♪ふんわりムース

マシュマロの甘さのみで作る優しい味わいのムースです。砂糖を使わない分カロリーもカットできますよ。材料を溶かして混ぜたら、あとは冷やすだけ!

レシピをチェック!>>

豆腐と柚子茶のふるふるムース

こちらもマシュマロで冷やし固めるタイプです。生クリームや牛乳の代わりに豆乳を使うことでよりヘルシーに!柚子茶がなければお好みのジャムを使っても◎

レシピをチェック!>>

豆腐のパイナップルムース

パイナップル缶を使ってお手軽に♪豆腐と生クリームは1:1の配分。豆腐は感じません!ゼラチンを使って作りますが、生パインだと固まらないのでご注意を!

レシピをチェック!>>

豆腐チョコレートムース

主な材料は豆腐とチョコだけ。バニラやスパイスを使って本格的な味わいに仕上げます。唐辛子はアクセントなので、お好みで使ってくださいね♪

レシピをチェック!>>

ヘルシーお豆腐抹茶ムース

豆腐と抹茶は、和食材ならではの相性の良さ!ムースは甘さ控えめに作り、お好みでホイップクリームと黒蜜のトッピングを楽しみましょう♪

レシピをチェック!>>

豆腐でデザートまで作れるとは驚きですね!ダイエット中の息抜きや、お子さんのヘルシーおやつに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事