炊飯器でかんたん!旨みたっぷり「きのこピラフ」を作ろう!

炊飯器でかんたん!旨みたっぷり「きのこピラフ」を作ろう!
スーパーで一年中手に入るきのこですが、秋になるとたくさんいただきたくなりますよね!今日は炊飯器でかんたんに作れる、旨みたっぷりの「きのこピラフ」をご紹介します。フライパンにお米がこびりついたり、べちゃっとなる心配もありませんよ。炊き込みご飯とは違うおいしさをぜひ堪能ください♪
wasante
wasante
2017/10/09
2021/10/07
view

ガーリックバターのきのこピラフ

コンソメスープでやさしい味に炊き上げたきのこピラフです。バターとにんにくの香りが絶妙♪お好きなきのこをミックスしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ベーコンときのこのピラフ

白米を炊く要領でお米を炊飯器にセットしたら、炒めたきのこ類をのせてスイッチオン!炊き込みごはんのように、かんたんに作れるピラフです。

レシピをチェック!>>

チキンときのこのピラフ

鶏肉ときのこ類、お米を一緒に炒めてから炊飯器で炊くピラフです。お米に鶏の旨みやきのこのだしがたっぷり染み込んで、奥深い味わいに。

レシピをチェック!>>

シーフードときのこのピラフ

お米ときのこをコンソメスープで炊きあげたピラフに、バター醤油風味のシーフードを混ぜ込みます。プリプリのシーフードがきのこの旨みと良く合いますよ!

レシピをチェック!>>

ツナときのこのピラフ

ツナときのこの組み合わせも、相性抜群です♪仕上げにバターと刻んだパセリをたっぷり加えると、本格的な味になりますよ。

レシピをチェック!>>

食物繊維豊富なきのこをたっぷりいただけるのも嬉しいですね。きのこはお好みの種類で作ってみるのもおススメですよ!ランチや夕食の一品に、ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事