メインからデザートまで♪「ゴーダチーズ」を使いこなそう

メインからデザートまで♪「ゴーダチーズ」を使いこなそう
「ゴーダチーズ」は、コクと旨味がたっぷりで濃厚。それでいてクセがあまりない、とっても食べやすいセミハードタイプのチーズです。そのまま食べてもおいしいし、材料に混ぜればお料理をコクうまアップしてくれる、すぐれもの!そこで今回は、メインからデザートまで、ゴーダチーズを使ったレシピを幅広くご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/08
2021/10/07
view

ゴーダチーズのトマトハムサラダ

ゴーダチーズのコクでお箸がついつい進んでしまうトマトサラダ!ゴーダチーズとトマトのスライス、同じ位の大きさに折ったハムを交互に並べ、ドレッシングをかければ出来上がり。ベビーリーフも散らして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズとズッキーニのオムレツ

ごろごろ入ったゴーダチーズの旨味がクセになるズッキーニ入りのオムレツ。卵液にゴーダチーズとズッキーニの薄輪切りを入れ、フライパンでじっくり火を通したら完成!

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズの梅しそ豚肉巻き

ボリュームおかずの代表、豚肉巻き。中央に入っているのはゴーダチーズに大葉と梅干し!切り口がきれいで、冷めてもぎゅっとおいしさが詰まっているから、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズ掛け ベーコンほうれん草のパスタ

ゴーダチーズが、まろやかなソースのお味にアクセントを与えてくれるクリームパスタ。ベーコンとほうれん草のパスタをお皿に盛ったら、ゴーダチーズをちぎってのせてどうぞ!

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズのパウンドケーキ

ほのかな甘さとチーズの塩気が絶妙なバランスのパウンドケーキ。パウンドケーキの材料に、すりおろしたゴーダチーズと黒胡椒を入れて焼けば完成です。型に入れたまま冷ますと切り口がきれいにカットできますよ。

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズは生のままでもおいしくて、大きなチーズのかたまりが欲しくなるほど!ぜひゴーダチーズをいつもの食卓でもご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事