秋の運動会シーズン到来♪運動会で使えるおすすめアイテム5選

秋の運動会シーズン到来♪運動会で使えるおすすめアイテム5選
秋の運動会シーズンの到来です♪子どもたちの頑張る姿を前に「大きくなったなぁ」と、じーんとしてしまう運動会。便利アイテムがあれば快適に応援ができて、より楽しむことができますよ!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/09/17
2021/10/07
view

おすすめアイテム1・パタッと畳んで持ち運び♪どこでもくつろぎの場所になる簡易チェア

「パタット 折りたたみチェア」は、その名の通りパタッとたためて、パタッと広げられる樹脂製の折りたたみ簡易チェア。

軽量で簡単に組み立てることができて、持ち運びに便利。耐水性のある素材で耐荷重はなんと100kg!

運動会の応援にぴったりのアイテムですよ。膝を痛めている方やおじいちゃんやおばあちゃんにもおすすめです。

▼使用したアイテム
パタット 折りたたみチェア

おすすめアイテム2・コンパクトに持ち運べる、マイクッション

様々なシチュエーションで活躍するポータブルのクッションシートは、秋の運動会のおともにぜひ持っていきたいアイテムのひとつ。長時間地面に座るときの、あのヒンヤリ感やカチカチした感触を和らげてくれるアイテムです。椅子の上に置いて使うこともできますよ。

空気を入れて厚みを出すタイプだから、使わない時はコンパクトに持ち歩けて◎。カバンに入れておくのはもちろんのこと、付属のストリング付き袋に入れればバッグやベビーカーに引っ掛けられるのもポイントです。お出かけシーズンには何かと出番が多く、いざという時に「あって良かった」と思わせてくれる便利アイテムです。

▼使用したアイテム
コンパクトに持ち運べる クッションシート

おすすめアイテム3・持ち運びラクラク!テーブル

レジャーシートなどの上に直接ランチボックスや飲み物を置くと、どうしても不安定に。

そんな時、ミニテーブルがひとつあると重宝します。
天然竹のナチュラルなルックスの「バカンス バンブーテーブル」は脚を折りたためば厚さ3cmと持ち運びし易いのもポイントです。

▼使用したアイテム
バカンス バンブーテーブル/Vacances

おすすめアイテム4・バスケットみたいな大容量「保冷バッグ」!

お弁当に、水筒に、カトラリーに…、何かと荷物は増えがち。

そんな時に大活躍するのが、まるでバスケットみたいな保冷機能つきバッグ。軽量なのに大容量!スーパーのカゴにスッポリと入るサイズなので、お弁当箱に水筒、ペットボトル、カトラリーにお皿…と必要なものは問題なく入ります。

「飲み物はどのバッグに入れたっけ?」なんてこともなくなりますよ♪

▼使用したアイテム
PANIER バカンスクーラー ショッピングトートバッグ

おすすめアイテム5・大容量のお弁当箱でハッピーランチ

運動会のお楽しみは何といっても家族みんなで食べるお弁当時間。
大きなボックスが2段セットになった大容量が嬉しいランチボックスにおかずを詰めこんで、みんながワクワクするようなお弁当時間を楽しんでみませんか?

「アフリカでの休日」をコンセプトに作られたお弁当箱は大地と草木・海と空のネイチャーカラーで、シンプルでいて使いやすく、使い手想いのデザインが魅力です。

▼使用したアイテム
サンバス ファミリーランチセット

いかがでしたか?
青空のもとで行われる秋の運動会。
ぜひご紹介したアイテムを使って、楽しい時間をお過ごしくださいね。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事