崩しちゃうのがもったいない!ちょこんとのせたい「#大根おろしアート」

崩しちゃうのがもったいない!ちょこんとのせたい「#大根おろしアート」
まだまだ人気が衰えない「#大根おろしアート」。焼き魚やハンバーグに添えるとなんとも愛らしいですよね♪今回は、おろした大根をぎゅっと固めて、醤油やポン酢で色付けしたとってもかわいい大根おろしアートをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/24
2023/08/24
view

お魚狙う、猫の親子♪

koko4153さん(@koko4153)がシェアした投稿

お魚を狙う、猫の親子がリアルに「#大根おろしアート」で表現されています!真っ白い大根おろしに、ランダムに色をつければ自然と猫の模様に♪顔がない分、挑戦しやすいかもしれませんね!

お魚ゲット!さんまにぶら下がる猫ちゃん

さんまをゲットして嬉しそうな表情の猫ちゃん!顔と手、胴体をそれぞれパーツにしてうまく組み合わせていますね♪足を上向きに作るだけで躍動感が出るので真似してみてくださいね!

おろしそうめんにも!

キリリとしたミニチュアシュナウザーが、薬味として並んでいました!器に手をかけて、ご主人様の食事をサポートする姿がとても賢そうですね♪

堂々とした、すみっコぐらしの「#大根おろしアート」

@mie.ovoがシェアした投稿

すみっコが落ち着く、すみっコぐらしのねこですが、こちらは堂々とした佇まいですね!鼻やヒゲまで細かくデコが施されていてキャラクターに愛情を感じます♪

和風「#大根おろしアート」ハンバーグ

杏佳さん(@xingjia983)がシェアした投稿

和風ハンバーグの上で気持ちよさそうに寝ているくまの「#大根おろしアート」。大葉と一緒に、さっぱりいただけますね♪ばー という文字が気になります…!

* * *

旬のさんまや、これから登場回数が多くなるお鍋まで!大根おろしを作る機会が増えてくる秋冬ですので、ぜひ「#大根おろしアート」に挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事