カレーに添えるだけじゃない!「福神漬」の活用レシピ

カレーに添えるだけじゃない!「福神漬」の活用レシピ
シャキシャキとした歯ごたえと甘酸っぱさのある福神漬はカレーのお供に大活躍!でも食べきれずに冷蔵庫の奥に余ったまま…というご家庭もあるのではないでしょうか?今回は福神漬を活用したレシピをご紹介します。ブロガーさん達のアイデアが詰まっているので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/04
2021/10/07
view

福神漬&チーズ入りカレー卵焼き

卵に福神漬とカレーパウダー、スライスチーズを入れて焼いたお手軽レシピ。抜群の風味とシャキシャキ食感が◎!おつまみやお弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

福神漬とろろ揚げ

福神漬とすりおろした大和芋、細切りにした大葉を混ぜて素揚げすればできあがり。味付け不要で、皮がカリッと中はふわモチ食感を楽しめますよ♪お好みでポン酢を付けても◎。

レシピをチェック!>>

福神漬の一口サラダ

ピーラーでスライスしたきゅうりをフォークに巻いた後に、福神漬などをトッピングするだけ!おもてなしにもおすすめです。福神漬の汁、オリーブオイルなどで作った即席ドレッシングをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

福神漬の中華和え

容器に入れた福神漬に、千切りきゅうりとにんじん、乾燥わかめを入れてよく混ぜたら冷蔵庫で冷やすだけ!仕上げにごま油と白ごまを振れば、簡単に中華和えが完成します♪

レシピをチェック!>>

福神漬たっぷり!カレー風味のケークサレ

フランス生まれのおかずケーキ「ケークサレ」に、たっぷりの福神漬けを入れて作るレシピです。ホットケーキミックスを使っているのでお手軽です。福神漬と相性バッチリのカレー粉が入って、お子さまも喜ぶ味ですよ♪

レシピをチェック!>>

福神漬を食材として使うだけでなく、調味料として活用しているレシピが多かったですね。そのまま食べるには濃い味付けですが、食材と一緒に使えば良いアクセントになりますよ♪ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事