【動画レシピ】濃いめの味付けでごはんが進む!「鶏肉とじゃがいもの味噌バター」

【動画レシピ】濃いめの味付けでごはんが進む!「鶏肉とじゃがいもの味噌バター」
ジューシーな鶏肉とホクホクなじゃがいもを味噌バターで絡めた、お箸が止まらないレシピです。肉の旨みがたっぷり染みたじゃがいもは絶品!こっくり濃いめの味付けでごはんやお酒のお供にぴったりです♪レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考に、ぜひ作ってみてくださいね~。
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/07
2021/10/07
view

動画をチェック!「鶏肉とじゃがいもの味噌バター」

材料・詳細

【材料】(2人分)
鶏もも肉… 1枚
●塩こしょう… 少々
●薄力粉… 適量
じゃがいも… 1個(約150g)
◎水… 大さじ2
◎味噌、酒、みりん… 各大さじ1
◎砂糖… 小さじ1/2
バター… 8~10g
刻みねぎ… お好みで適量

詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

鶏肉はあらかじめ余分な脂肪を取り除いておきましょう。焼く際は、皮目から焼いていきます。最後はこげないように注意しながらしっかり水分を飛ばし、煮汁を絡ませてくださいね♪

こちらもオススメ!鶏肉とじゃがいものレシピ

和風なカレーの味つけが、ごはんと合う!!冷めても美味しいからお弁当にもピッタリです♪

レシピをチェック!>>

鶏肉に下味をもみこみ、じゃがいもに乗せてレンジにかけるだけ。シンプルな味付けがポイントです!

レシピをチェック!>>

鶏とじゃがいもの組み合わせはクリーム系の味付けでも◎ ごはんにもパンにも合いますよ~。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいもは相性がよく、味付けのバリエーションも和風、洋風どちらにも合うので、ぜひ色々なアレンジを楽しんでみてください♪


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事