短時間で味がしみしみ♪便利な「冷凍大根」の活用レシピ

短時間で味がしみしみ♪便利な「冷凍大根」の活用レシピ
奥まで味がしみこみにくい大根ですが、冷凍すれば短時間で味がしみこみやすくなるんです!柔らかくなるのも早いのでとっても便利ですし、大根が余った時にもおすすめですよ。今回は冷凍大根の作り方と活用レシピをご紹介します♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/10
2021/10/07
view

冷凍大根の作り方

大根を冷凍すると、大根の細胞が壊されて味がしみやすくなります。乱切り、輪切り、イチョウ切りなど用途に応じて使えるように、分けて保存しておくと便利!時短でしみしみ大根ができますよ♪

レシピをチェック!>>

冷凍大根と豚肉のオイスター煮

オイスターソースとにんにくなどの調味料で作る煮物。豚小間のうま味もしみて、トロッとした食感の大根がたまりません!

レシピをチェック!>>

豚バラと冷凍大根の甘辛煮

冷凍大根を使えばフライパンでも簡単に煮物ができちゃいます。豚バラの肉汁が大根にしみこみ、お箸がとまらない味ですよ。お好みで柚子胡椒や和からしを付けても◎。

レシピをチェック!>>

冷凍大根で鶏大根

醤油、オイスターソース、砂糖で作るこってり濃厚タレがよくしみ込みます!大根は表面を焦がした方が香ばしく仕上がりますよ。仕上げにネギや七味をかければ居酒屋風に♪

レシピをチェック!>>

冷凍大根のそぼろあんかけ

大根の甘さを活かしているので、砂糖なしでもOK!レシピ通りの煮込み時間10分では歯ごたえが残っていますが、トロトロがお好みの方はさらに煮込むのもいいですね。ご飯にかけてもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

冷凍大根入りおでん

寒い季節に人気のおでんも、冷凍大根を使えば短時間で味がしみしみに。自家製スープのレシピも一緒にご紹介しているので、参考にしてみて下さいね♪

レシピをチェック!>>

短時間で完成するのに、手間暇かけてじっくり煮込んだ大根だと思ってもらえそうですね♪冷凍大根をうまく活用して、スピーディーにもう一品作っちゃいましょう!

その他の「大根」レシピはこちらから♪
「大根」のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事