まねしたくなる冷蔵庫の簡単DIYって?~さくちゃんの「世界一楽しいわたしの台所」

まねしたくなる冷蔵庫の簡単DIYって?~さくちゃんの「世界一楽しいわたしの台所」

  • 9,560 views | 2017.10.06

気になるあの人に、お気に入りのキッチンをご紹介いただく『世界一楽しいわたしの台所』。今回は、『さくらキッチン ~さくちゃんのおもいつきごはん~』のさくちゃんのご自宅にお邪魔しました。わが家にも使えるヒントや暮らしがもっと楽しくなるコツ、見つかるかもしれませんよ。

レシピブログ編集部 レシピブログ編集部

さくちゃんの「世界一楽しいわたしの台所」

ポップさとナチュラルな雰囲気が、素敵に同居

収納が楽しくなるアイデアって?

低めのソファーとテーブルで開放感たっぷり

日当たりがよくて、窓の外は遮るものがなく緑がたっぷり見えるリビングダイニング。
「ナチュラル&リラックスをテーマに、なるべく狭く感じないように、低めのソファーとテーブルにしています」と、開放感はたっぷりです。

テーブルは、家具や古材を扱う広島のウッドプロのサイトで見つけた杉の古材を使ったもの。「お友だちのあこさんこと大石亜子さんに教えてもらって、自然塗料のオスモカラーで自分好みの色に仕上げました」
無印良品のフルフラットになる1人用ソファーを、向かい合わせで2つ並べたアイデアも素敵です。

★さくちゃんプロフィール<br><a href="http://www.recipe-blog.jp...

あの人気料理家さんのプライベートキッチンも登場♪

関連キーワード

毎日の暮らしが楽しくなる情報がたくさん届く♪

新着記事

ランキング

おすすめ記事

カテゴリ一覧

レシピブログアプリなら、
くらしのアンテナ記事も
サクサク快適!

レシピブログの
ブロガー会員になって、
お得なモニターキャンペーン
に参加しよう!

Instagramで
お料理のフォトを楽しむ人
=「クッキングラマー」を
募集中!

ページトップへ