ハンバーグより楽チン?成形いらずのミートローフレシピ

ハンバーグより楽チン?成形いらずのミートローフレシピ
アメリカの家庭料理として親しまれているミートローフ。材料も、作り方もハンバーグと似ていますが、オーブンで一気に焼くので、細かい火加減の必要もなく意外と簡単に出来ちゃうんです。今回は簡単なのに見栄えも良くておいしいレシピをご紹介したいと思います♪
fumirioko
fumirioko
2017/12/15
2021/10/07
view

シンプルミートローフ

シンプルだけど間違いないおいしさのミートローフ。秘密はしっかり炒めた玉ねぎと、隠し味のフライドオニオン。ひき肉は豚100%でジューシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

型もいらないカンタンミートローフ

レンジとオーブンでできるカンタンレシピ。オーブンシートで包み焼きするから型も不要です。付け合せのりんごとの相性もGOOD♪

レシピをチェック!>>

ニンジンったっぷりミートローフ

ニンジンがたっぷり入ったミートローフ。ソースもチーズにニンジンを加えたソースでまさにニンジン尽くしの一品です。オーブン任せでカンタンに作れますよ。

レシピをチェック!>>

スコッチエッグ風ミートローフ

パウンドケーキの型を使ったミートローフ。ゆで卵入りで、切ったときのカワイイ断面もポイントです。おもてなしにも良さそう♪

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉の和風味噌ミートローフ

細かく切った蓮根やニンジン、ウズラの卵などが入った鶏ひき肉のミートローフ。切った時の見た目も華やかなので、おもてなしにもOK。味噌などが入った和風の味付けです。

レシピをチェック!>>

ハンバーグのようにひとつずつ成形する手間もいらないから、時間のないときにもおススメです。中に具を入れたり、ソースを工夫することで、いろいろなタイプのミートローフができますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事