ちょい足しがキメ手!インスタで見つけた「#カレーリメイク」アイデア

ちょい足しがキメ手!インスタで見つけた「#カレーリメイク」アイデア
たくさん作るとおいしいけど、余ってしまうことも多いカレー…2日目以降だからこそ、おしゃれにリメイクしてもっとおいしく楽しんじゃいましょう♪カレーと相性抜群の「ちょい足し」でワンランクアップできるのもポイントですよ。早速インスタで見つけたアイデアを見ていきましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/26
2023/08/24
view

ゆで卵をプラス♪「#カレーリメイク」ホットサンド

Rieさん(@rietty1211)がシェアした投稿

まずは、寒い朝にもほっと一息つきたいランチにも嬉しいホットサンド!とろ~り半熟玉子を一緒に挟み込めば、ボリュームとまろやかさがプラスされます。もちろんチーズは基本ですよね。アツアツとろとろなので、ヤケドしないよう気をつけて下さいね♪

トマトを足してジューシーに♪「#カレーリメイク」ドリア

カレーリメイクではおなじみのドリアも、チーズの前にフレッシュトマトのスライスをのせるひと手間でよりジューシーに!赤が加わるので見た目もより華やかに。ぜひ真似したいアイデアです!

パン粉が香ばしい!「#カレーリメイク」のトースト

ばしょさん(@bashoo017)がシェアした投稿

表面にたっぷりのパン粉を散らしたカレートーストはサクサクの食感がポイント!キャプションには説明がなかったのですが、もしかしたら奥のモンティクリスト(フィリングはツナとチーズだそう!)と一緒にフライパンで焼いてらっしゃるのではないでしょうか?トースターで焼くよりもさらに香ばしく焼きあがるナイスアイデアですね♪

ホクホクじゃがいもたっぷり♪「#カレーリメイク」スコップコロッケ

こちらは「ちょい足し」というよりはもはや「たっぷり足し」ですが、大人気メニューの「スコップコロッケ」も、昨夜のキーマカレーとじゃがいもを合わせてリメイクすればひき肉もカレー味も入っているので一石二鳥♪普通のコロッケと違って卵や衣をつけて揚げる手間がないだけでなく、オーブンで焼いている間にカレーが入っていたお鍋を洗って片付けるなど、キッチンを効率的に使えるのもうれしいですね。

番外編!枝豆を散らして「#カレーリメイク」グリーンカレー蕎麦

最後はちょっと番外編!カレーはカレーでもグリーンカレーです。最近はおうちで作る人も増えてきましたよね♪カレーリメイクではおなじみの麺類との組み合わせもグリーンカレーだととっても新鮮な印象ですね。おだしを加えて作った「グリーンカレー蕎麦」は、仕上げに枝豆とパプリカを散らしてエスニックな色彩に。ぜひ味わってみたいステキなアイデアですね。

* * *
いかがでしたか?
このほか、春巻きの皮で巻いたりカレーパンにしたり…インスタ上にはカレーを最後までおいしく食べきるアイデアがいっぱいでした♪春夏秋冬いつ食べてもおいしいカレーですが、秋冬には少しだけスパイシーに作って、冷えやすい体を内側から温めてみるのもいいかもしれません。たくさん作ったらぜひ、「#カレーリメイク」も楽しんでみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事