サクサクとろっ!節約素材でボリュームチーズカツを作ろう

サクサクとろっ!節約素材でボリュームチーズカツを作ろう
豚薄切り肉やささみなどの節約素材も、チーズカツにすればボリューム満点!外はサクサク、中からはチーズがとろっと出ておいしいですよ。今回は手軽に作れて、夕食のメインにもおすすめのチーズカツアレンジをご紹介していきます。
wasante
wasante
2017/11/16
2022/09/26
view

豚薄切り肉で!チーズ紙カツ

豚バラ薄切り肉に、スライスチーズとプロセスチーズをダブルではさんだ紙カツです。青しそがさわやなアクセントに。お好みで、梅肉を入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚薄切り肉で!キムチーズカツ

こちらは豚肉と相性のよいキムチ入り。材料を順に重ねて、ミルフィーユカツにします。豚肉は1人100gしか使いませんが、ボリュームアップするので食べごたえバッチリです。

レシピをチェック!>>

ささみで!チーズチキンカツ

ささみをたたいて薄くのばし、ベーコンとチーズをサンドしてカツにします。パサつきがちなささみも、チーズとベーコンを合わせればリッチな一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!チーズチキンカツ

半分の暑さにカットした鶏むね肉を使うので、1枚で2人分作れます♩切り込みを入れてチーズをはさみ、衣を付けて揚げ焼きに。お好みで、ケチャップとソースを混ぜたソースをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ビールにもごはんのおかずにもぴったりな、食べごたえのあるチーズカツをご紹介しました。お手軽食材で作れるので、お給料日前の節約メニューにもおすすめですよ。どのチーズカツもトンカツより薄いので、火が通りやすく簡単に作れるのも便利です!ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事