ごはんがすすむ甘辛味♪「すき焼き風煮物」レシピ

ごはんがすすむ甘辛味♪「すき焼き風煮物」レシピ
主に砂糖と醤油で味付けした甘辛味のおかず。こってりとした味付けはごはんがすすみますよね!今回ご紹介するのはすき焼き風の煮物レシピ。通常牛薄切り肉が使われますが、発想を自由にすればありあわせの材料でできて「すき焼き」ほどハードルは高くないかも♪早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2017/11/21
2021/10/07
view

鶏肉と白滝のすき焼き風煮物

合わせ調味料を鍋に入れ、ひと煮たちさせたら鶏肉や野菜などの具材を加えて煮込むだけ。時々裏返しながら10分程度煮込んだら完成の簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

鶏肉と車麩のすき煮

柔らかい鶏肉や味がしっかりしみこんだお麩、香ばしく焼いたねぎ。それぞれの旨みが引き出たすき焼き風煮物はアレンジも可。きのこたっぷりや牛や豚に変えても美味しくできます。

レシピをチェック!>>

牛すね肉とごぼうのすき煮

牛肉とごぼうの相性は抜群♪圧力鍋を使えばすね肉も短時間で柔らか!炊き立てのごはんにぴったりです。

レシピをチェック!>>

厚揚げと豚バラのすき煮

片栗粉をまぶした厚揚げや野菜等を焼いたら、調味料を入れてぐつぐつ。豚バラ肉を加え、火が通ったら完成です!冷める過程で味がよくしみこみます。

レシピをチェック!>>

牡蠣のすき煮

お肉の代わりに牡蠣を使用!牡蠣は洗って片栗粉をまぶしさっと熱湯にくぐらせておきます。ぷくっと膨らんだらすき煮のお鍋へ。たれがよくからんで美味しい♪

レシピをチェック!>>

冷蔵庫整理も兼ねて、色々な食材を入れて作るのも良さそうですね♪献立に悩んだ時は、気軽に作れる「すき焼き風煮物」がオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事