寒い夜に食べたい♪お鍋のお供に使える便利なアイテム5選

寒い夜に食べたい♪お鍋のお供に使える便利なアイテム5選
ぐぐっと冷え込んできた夜には、お鍋で温まりませんか?みんなで囲むお鍋の味はまた格別なもの。今日はそんな時に使える便利なお鍋アイテムをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/11/03
2021/11/11
view

力がいらない♪ 「スーパーおろし器(水切り・受け皿付き) 日本製」

みぞれ鍋にたっぷりとおろしを入れたり、鍋の中におろしで動物をかたどってみたり。
みんなが喜ぶ美味しいお鍋のためには大根おろしをたっぷり使いたいけれど、その分の大根おろしをおろすのはなかなか大変なものですよね。

そんな時に使って欲しいのが「スーパーおろし器(水切り・受け皿付き) 日本製」。
力が入れやすく、軽くスムーズにおろせるこのおろし器は、互い違いの刃が大根の繊維を切りながらおろすのでフワフワっとした甘みのある大根おろしが完成します♪

大根をおろす度に腕が痛くなっていた方にはぜひおすすめしたいおろし器です。

▼ご紹介した商品
スーパーおろし器(水切り・受け皿付き) 日本製

灰汁とりは「あくとりブラシ」でサッとなでるだけ!

灰汁をとる時、美味しいスープまですくい過ぎたり、柔らかく煮た野菜を崩してしまうこと、ありませんか?
そんな時に使っていただきたいのが「あくとりブラシ」!

馬毛製の「あくとりブラシ」でスープの表面をなでれば、ブラシに灰汁が吸着してキャッチ。美味しいスープをすくうことなく灰汁とりができますよ。

鍋のフチにたまった灰汁や、野菜と野菜の間に挟まっている灰汁など、おたまなどでは行き届かないところまできちんと行き届くブラシです。

▼ご紹介した商品
あくとりブラシ 日本製


この「カニはさみ」なら、きっとカニさばきが楽しくなる♪

人が集まる日のメニューはカニすきなんていかが?殻の硬いカニもこのカニはさみがあればさばくのもラクラク♪
引いて殻を切るタイプのカニはさみだから、刃がすべって手を切ってしまいそう…といった心配もなし。身もつぶれにくいから、丸ごと贅沢にカニの足を食べることができますよ。

そして、分解して洗えるのもうれしいところ!バラバラにして洗うことができるので、いつでも清潔に使えます♪

▼ご紹介した商品
Kai House SELECT カニはさみ

食卓にそのまま置きたい「おろし金」

「Oros 食卓に映えるグレーダー」は、そのまま食卓に置きたくなるようなおろし金。
丸いトレイのようなフォルムですったショウガを、そのままサーブ。おろした薬味を小皿に移し替えるという手間なく完結できる調理器具です。そのまま鍋のスープに浸してもOK!薬味を残さずムダなく使えて、しかも洗い物がラクになる、優秀鍋アイテムですよ♪

▼ご紹介した商品
EAトCO Oros 食卓に映えるグレーター

ぶんぶんするだけ!みじん切りが8秒でできる「ぶんぶんチョッパーDX」

刻んだ野菜をたっぷり入れるミネストローネや、お鍋用の鶏つくねを作る時など、みじん切りをしたり、いろんな材料を混ぜたりしたいことも多いはず。
そんな時「ぶんぶんチョッパーDX」なら、レンコンやにんじん、しょうがなどのみじん切りが、あっという間にできてしまいます。
電源を取る必要がなく、手でぶんぶんと付属の取っ手を引っ張るだけ!たったの8秒でみじん切りが完成しますよ。

ボウル代わりにもなって、洗い物が減るのも◎。
お肉の塊はぶんぶんできないのでご注意くださいね♪

▼ご紹介した商品
ぶんぶんチョッパーDX デラックス

いかがでしたか?
ぐぐっと寒くなってきたこの季節に食べたい、温かなお鍋。ぜひ便利なアイテムで、美味しくあたたかな夜をお過ごしくださいね♪

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事