失敗知らず!「缶詰」×「炊飯器」で作る簡単ピラフ

失敗知らず!「缶詰」×「炊飯器」で作る簡単ピラフ
喫茶店でも人気のメニュー「ピラフ」。炒めたお米、シーフードや肉・野菜などをスープで炊き上げて作りますが、今回ご紹介する「炊飯器ピラフ」は「缶詰」と「炊飯器」を使った、ほったらかしでOKの簡単レシピ♪缶詰を汁ごと使うことで、手間なく簡単に旨味たっぷりのピラフが完成します。いろいろな種類の缶詰と具材を使えば組み合わせも無限大ですよ♪
sakki
sakki
2017/11/25
2021/10/07
view

常備缶!トマト缶・ツナ缶・コーン缶でピラフ

トマト缶、ツナ・コーン缶など家にあるような缶詰を使って簡単調理。野菜を切ってしまえばあとは炊飯器におまかせ!

レシピをチェック!>>

濃厚!クラムチャウダー缶でピラフ

濃厚なクリームチャウダー缶のおかげで、ミルクや魚介の旨味がたっぷり入った絶品ピラフが完成します。忙しい朝やお弁当にピッタリの一品♪

レシピをチェック!>>

缶汁もまるごと!カニ缶でごちそうピラフ

ちょっと贅沢なカニ缶を使ったごちそうピラフ。捨ててしまいがちな缶汁も加えているので、カニのおいしさを存分に味わえます。

レシピをチェック!>>

カレー味にも合う!鯖缶でカレーピラフ

鯖缶を汁ごと使って旨みたっぷり♪スパイシーなカレーの風味が食欲をそそります。炊き上がりにバターを入れるのもおすすめですよ!

レシピをチェック!>>

ボリュームも◎!コンビーフ缶でカレーピラフ

コンビーフを使ったカレーピラフは、旨味もボリュームも満点!多めに作ってお弁当用に小分け冷凍すれば便利ですよ。

レシピをチェック!>>

チャーハンよりも手間がかかりそうなピラフも、家にある缶詰と炊飯器を使えばあっという間にできちゃいます。誰でも簡単に作れるレシピですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事