もっちもち!簡単「さつまいも餅」が秋おやつにピッタリ♪

もっちもち!簡単「さつまいも餅」が秋おやつにピッタリ♪
いも餅といえばじゃがいもで作るのが一般的ですが、さつまいもを使ってもおいしく作れるんですよ!もちもち食感とやさしい甘みで秋のおやつにぴったりのおいしさです♪色々な味付けで楽しめるので、この秋何度でも作りたくなっちゃうかも?
wasante
wasante
2017/11/07
2021/10/07
view

スイートポテト風!キャラメリゼさつまいも餅

練乳入りで、しっとりもちもちのスイートポテト風さつまいも餅です。バターと砂糖でキャラメリゼして、表面をカリカリにするのがポイント。

レシピをチェック!>>

みたらし風!甘辛さつまいも餅

サラダ油でこんがりと焼いたさつまいも餅を、みたらし風の甘辛ダレにジュワっとからめていただきます。お好みで黒ゴマをふってめし上がれ。

レシピをチェック!>>

塩メープル風味!キューブさつまいも餅

お子さまも食べやすい、小さくキューブ状にしたさつまいも餅です。メープルジャムとバターの香りで、いくらでも食べられそう。

レシピをチェック!>>

砂糖不使用!安納いも餅

甘みの強い安納芋を使うので、砂糖を入れなくても素朴な甘みを味わえます。もち米を加えたおかげでもっちり感もアップ♪バター醤油をからめてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

もっちりカリカリ!大学芋のようなさつまいも餅

見た目は大学芋のようなのに、食べると中はもっちもち!ちょっとした驚きがあるさつまいも餅です。
四角い形に成形し、外側をカリッと揚げ焼きにするのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

ビタミンや食物繊維が豊富なさつまいもを活かした、素朴なおいしさのおやつが作れますね♪小腹がすいたときや甘いものが欲しくなったときにぜひ作ってみてくださいね。

その他の「さつまいも」のレシピはこちら♪
「さつまいも」のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事