節約食材で大満足!今夜のおかずに「豚バラもやし」はいかが?

節約食材で大満足!今夜のおかずに「豚バラもやし」はいかが?
家計に優しいもやしを使えば、少なめのお肉でも上手にボリュームおかずが完成しますよ♪今回は、旨味たっぷりの豚バラにしゃきしゃきもやしを合わせたいろいろな味付けのレシピをご紹介します!どのレシピもご飯に合うこと間違いなしですよ。
wasante
wasante
2017/12/06
2021/10/07
view

フライパン5分!豚バラもやしのバタポン炒め

バターのコクとポン酢にしょうがの爽やかさをプラス!お箸が止まらなくなる豚バラもやし炒めです。お好みで一味唐辛子をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

レンジ5分!豚バラもやしのピリ辛あん

もやしと豚バラを重ねて合わせ調味料をかけたら、レンジでたったの5分♪ごはんにはもちろん、麺のトッピングにもぴったりなピり辛あんです。

レシピをチェック!>>

もやし1人1袋ペロリ!豚バラもやしの重ね焼き

中華だしとごま油という間違いのない組み合わせで、もやし1人1袋でもペロリと食べられます。そのままでもおいしいですが、ポン酢をかけるのも◎。

レシピをチェック!>>

甘めの味噌ダレが◎!豚バラもやし炒め

甘めの味噌ダレとかつお節で味付けした、ごはんにぴったりの炒め物です。カリカリになるまで、豚バラをしっかり焼くのがポイント。

レシピをチェック!>>

チーズでマイルドに♪豚バラもやしのキムチーズ蒸し

豚肉と相性のよいキムチに、チーズのコクをプラス。マイルドな味に仕上がるので、お子さまでもおいしく食べられますよ。ネギをふり、よくかき混ぜていただきます。

レシピをチェック!>>

豚の脂が馴染んだもやしは、いくらでも食べられるおいしさです♪豚バラもやしを作るときには、思う存分食べられるように多めにもやしを用意することをおすすめしますよ!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事