こんな使い方も!?「ひき肉と油揚げ」で作るかんたんアイデアレシピ

こんな使い方も!?「ひき肉と油揚げ」で作るかんたんアイデアレシピ
煮物やお味噌汁などに活躍する油揚げ。ひき肉を組み合わせれば、メンチカツや餃子などの人気メニューも作れるんですよ!今回は油揚げの意外な使い方が光る、おどろきのアイデアレシピをいろいろとご紹介していきますね。
wasante
wasante
2017/12/04
2021/10/07
view

衣が油揚げ!チーズインメンチ

揚げているときにぼろっと崩れやすいメンチですが、油揚げに詰めてこんがりやけば失敗しません。バターで焼くだけなので、かんたんに作れますよ。

レシピをチェック!>>

衣が油揚げ!トンカツ

見た目は本物そっくり!油揚げの中にひき肉を詰めて揚げてある”なんちゃってとんかつ”です。コクを出すために、フライドオニオンを混ぜるのがポイント♪

レシピをチェック!>>

皮が油揚げ!鶏餃子

鶏ひき肉で作るさっぱりした餃子のタネを、油揚げに詰めて焼きます。餃子の皮より糖質カット♪サクサクしてとってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

皮が油揚げ!春巻き風

こちらは春雨やしいたけ、ひき肉などを春巻きの具のようにあんにして油揚げに詰めたもの。外はサクっ、中はトロっとした食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

味がしみしみ!油揚げロール

具をくるくる巻いて蒸し焼きにしたら、めんつゆをからめていただきます。油揚げにひき肉の旨味とおだしがじゅわっとしみて、ごはんにぴったり。

レシピをチェック!>>

油揚げを焼いたり揚げることで、サクサク食感がひき肉によく合います。蒸し焼きにしておだしを吸わせるのもジュワっとしていいですね。お好きなものを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事