時短ワザも紹介♪「飴色の玉ねぎ」で作るコクうまご馳走レシピ!

時短ワザも紹介♪「飴色の玉ねぎ」で作るコクうまご馳走レシピ!
美しいカラメル色に輝く「飴色玉ねぎ」。飴色になるまで長時間じっくり炒め続けた玉ねぎは、洋風料理で濃厚なコクや旨味の隠し味になります。ですが、日々の食事作りで飴色玉ねぎを作るのに時間を割くのはハードルが高いですよね。そこで今回は、短時間で簡単に作れるワザありレシピと、飴色玉ねぎを使ったおいしい料理をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/10
2022/11/24
view

炒め時間たった10分!飴色玉ねぎ

簡単に短時間で飴色玉ねぎが完成する裏ワザがありました!玉ねぎを一度冷凍したら、そのまま鍋で約10分炒めるだけ。ぜひお試しあれ!

レシピをチェック!>>

とろとろ!オニオングラタンスープ

飴色玉ねぎがあったら、真っ先に頂きたいのがあっつあつのオニオングラタンスープ!薄切り玉ねぎをレンチンして、飴色にまで炒める時短方法も紹介されています。ぜひご覧あれ!

レシピをチェック!>>

ふっくらトマト煮込みハンバーグ

ふっくらジューシーで旨味たっぷりのトマト煮込みハンバーグ。決め手はもちろん飴色玉ねぎ!動画でもハンバーグの作り方を紹介しているので、簡単においしく作れそうです。

レシピをチェック!>>

ポークソテー♪オニオンソースがけ

飴色玉ねぎで作るコク旨オニオンソースをかけた絶品ポークソテー!ごはんのおかずにもぴったりですが、ビストロ気分でワインといただいても最高です。

レシピをチェック!>>

濃厚とろけるビーフシチュー

牛肉や材料を飴色玉ねぎと共に煮込むことで、味にグンと深みとコクが出た濃厚ビーフシチュー!トロトロとお口の中でとろけるおいしさです。

レシピをチェック!>>

旨味凝縮!オニオンベーコンキッシュ

旨味を代表するベーコンと飴色玉ねぎを混ぜた卵液を、冷凍パイシート生地に流して作ったキッシュ!凝縮されたおいしさがお口いっぱいに広がって、お子さんにも大人気です。

レシピをチェック!>>

飴色玉ねぎは、西洋料理の「かつおぶし」と称されることもある万能具材。作るのに時間がかかるからと敬遠されていた方も、今回ご紹介した時短ワザを使って、ぜひ日常使いしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事