子ども大好き♪HMで作る簡単「アメリカンドッグ」

子ども大好き♪HMで作る簡単「アメリカンドッグ」
ソーセージに衣をつけてカリッと揚げた「アメリカンドッグ」は子どもに人気のおやつですね♪今回は「ホットケーキミックス(HM)」を使ったお手軽レシピをご紹介!粉やベーキングパウダーを計る手間なく、誰でも簡単に作ることができますよ。少し甘めの生地がまたおいしい♪小腹がすいた時にもおすすめです!
sakki
sakki
2017/12/13
2021/10/07
view

マヨネーズでサクふわ!

ホットケーキミックスで作った生地にマヨネーズを入れることで、サクふわ食感に♪子どものおやつにピッタリの簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

卵不使用!

使う材料は、ホットケーキミックス、牛乳、ソーセージのみ!卵アレルギーをお持ちのお子さまでも安心して食べられます。

レシピをチェック!>>

お豆腐でもっちり&揚げずにヘルシー!

豆腐を入れた生地をホットプレートで焼き、ソーセージをグルグル巻いたアメリカンドッグ。揚げないのでとってもヘルシー!

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!

ホットケーキミックスを使った生地に魚肉ソーセージを並べたらレンジで加熱するだけ。パンケーキのような見た目ですが、味はしっかりとアメリカンドッグ風♪

レシピをチェック!>>

コロコロひとくちサイズ!

ウインナーをカットし、ひとくちサイズに仕上げているのでお弁当のおかずにおすすめです。まんまるコロコロした見た目がキュート♪

レシピをチェック!>>

コンビニなどの市販品や冷凍食品で食べることが多いアメリカンドッグですが、手作りすれば経済的で味も格別!甘めのホットケーキミックスの生地がソーセージと絶妙に合いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事