火を使わず5分でできる!野菜1種×塩昆布のスピードおつまみ

火を使わず5分でできる!野菜1種×塩昆布のスピードおつまみ
家飲み派の皆さん、晩酌を楽しんでいますか?今回はおうち飲みにぴったりな5分おつまみのご紹介です。どれも野菜を1種類と塩昆布だけでサクっと作れるのでとってもお手軽!しかも火を使わないから、酔っ払ってから作っても安心ですよ♪
pon
pon
2017/12/18
2021/10/07
view

もやしと塩昆布のごま油和え

レンジで加熱したもやしを塩昆布とごま油で和えるだけ♪たったこれだけなのにしっかりおいしいひと品に!

レシピをチェック!>>

人参の塩昆布バター

こちらもレンジ活用レシピ。塩昆布の旨みにバターのコクがたまりません♪にんじんは細切りなら柔らかく、厚めに切ればシャキシャキ感を楽しめる仕上がりに。

レシピをチェック!>>

和風アボカドディップ

完熟アボカドをよく潰し、塩昆布とワサビを混ぜればできあがり!クラッカーを添えればちょっとしたおもてなしにも◎

レシピをチェック!>>

昆布じゃがサラダ

チンしたじゃがいもを酢、塩昆布と合わせたシンプルなポテトサラダです。粗くつぶして、じゃがいもの食感を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

やみつき!白菜のシーザーサラダ

旬の白菜を生でいただきます。にんにくとコショウの効いたドレッシングと塩昆布のしょっぱさで、お酒が進むこと間違いなし♪

レシピをチェック!>>

どれもとりあえずの品や、あともう少し・・・のおつまみにぴったりですね!どれも簡単なので、どんどん試してレパートリーを増やしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事