ビール&ごはんがとまらない!にんにくが決め手の「手羽中」レシピ

ビール&ごはんがとまらない!にんにくが決め手の「手羽中」レシピ
にんにくを利かせた手羽中は、ビールもごはんも止まらなくなるおいしさ!シンプルに塩、コショウだけでもおいしいですが、味噌や醤油、スパイスなどを加えたタレもおすすめですよ♪今日は色々な味付けの「にんにく手羽中」レシピをご紹介します!
wasante
wasante
2017/12/21
2021/10/07
view

旨味満点!手羽のにんにく胡椒焼き

フライパンでこんがり焼いて、塩コショウでシンプルに味付けします。おいしさのポイントは、にんにくを丸ごと一個分使うことです。

レシピをチェック!>>

香ばしい!手羽中のにんにく醤油焼き

にんにく醤油に漬け込んだ手羽中は、間違いのないおいしさですよね。こちらもタレに漬けた状態で保存できるので、作り置き冷凍にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

衣ざっくざく!手羽中のスパイシーチキン

にんにく、しょうが、カレー粉などで漬け込むスパイシーチキンです。ザクザクに仕上げるコツは、片栗粉を付けたらすぐに油で揚げること!

レシピをチェック!>>

作り置きにも!にんにくヨーグルトみそ漬け

にんにくをきかせた味噌に漬け込んだら、オーブンやトースターで焼くだけ。下味冷凍もできるので、多めに作ってストックしておくと便利ですよ。

レシピをチェック!>>

とろーり!手羽中のレモンバターソース

にんにくや白ワイン、レモン汁などの材料に手羽中を漬け込み、バター醤油を加えて煮詰めます。なめらかソースは香りが良く、手羽中にからんで後をひく味です♪

レシピをチェック!>>

にんにくの風味が効いた、いろいろな手羽中アレンジレシピをご紹介しました。手が止まらなくなること間違いなしですので、多めに作っておくことをおすすめしますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事