塩焼きだけじゃない!「ガーリックバター」で鮭料理のマンネリ解消♪

塩焼きだけじゃない!「ガーリックバター」で鮭料理のマンネリ解消♪
骨が少ない鮭は魚が苦手なお子さまも比較的食べやすい食材ですが、調理法が塩焼きやムニエルなどに偏りがちなのが悩みどころ。そこで今回は、ガーリックバターが決め手となる鮭のレシピをご紹介します♪食欲の増す香りとコクで、もりもり食べられちゃいますよ!
wasante
wasante
2017/12/19
2022/03/28
view

醤油で!鮭とポテトのガーリックバター炒め

醤油の香ばしさとともに、ニンニク、バター、粉チーズの豊かな香りを楽しめます。ごはんはもちろん、ビールや白ワインにもぴったりの味ですよ。

レシピをチェック!>>

ポン酢で!鮭としめじのガリバタポンソテー

いつものムニエルも、ニンニクと砂糖入りのポン酢をじゅわっと煮絡めれば、さわやかながらもコクのある味わいに♪仕上げにもバターを加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

塩バターで!鮭とじゃがいものガーリック炒め

シンプルに塩とガーリックバターで仕上げる炒めものレシピです。じゃがいもと豆苗入りで、彩りもきれい♪豆苗の代わりに青菜を使ってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

おろしで!鮭とエリンギのガーリックバター照り焼き

ニンニクとバターの香りが、食欲をそそる照り焼きです。鮭とエリンギの相性も抜群!大根おろしをたっぷり添えるので、さっぱりといただけますよ♪

レシピをチェック!>>

味噌で!鮭と里芋のガーリックバター焼き

鮭と里芋を耐熱皿に並べ、味噌ガーリックバターをかけてオーブンで焼くだけの簡単レシピです。里芋はレンジで加熱すると早く仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

ガーリックバターと鮭のうまみがマッチして野菜もたっぷりいただけるので、それ一品で立派なメインになりますよ。肉好きの男性やお子さまでもきっと満足できる一品ですので、ぜひ1度お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事