豚肉との相性最高!ご飯進む「かぶ」のメインおかず5選

豚肉との相性最高!ご飯進む「かぶ」のメインおかず5選
かぶといえば浅漬けやサラダ、煮物などに使うことが多いですが、豚肉といっしょに調理するのもおすすめです!かぶの甘味に豚肉の旨味がしみて、ごはんがどんどん進んじゃいますよ♪どんなレシピがあるのか、さっそくご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/12/20
2021/10/07
view

かぶと豚肉の甘辛炒め

豚肉の旨味とにんにくの香りで、かぶの葉までおいしく食べられる炒め物です。仕上げに黒こしょうをたっぷりとふるのが、おいしさのヒミツ。

レシピをチェック!>>

豚バラとかぶのレモンバター炒め

かぶはあらかじめレモンと塩をもみ込んで、さわやかな香りをプラスします。醤油とみりん、バターの甘辛い味付けで、お箸が止まらなくなりそう。

レシピをチェック!>>

かぶと豚のやみつき炒め

かぶ、豚、キャベツに、ごま油の香りと鶏がらスープのうま味がマッチ!片栗粉でとろみを付けるので、体が温まりますよ♪

レシピをチェック!>>

かぶと豚肉のコク旨煮

豚バラとかぶをこんがりと炒めてから煮るので、シンプルな味付けですがコクと旨味がたっぷり♪ごはんのおかわりが必須ですよ!

レシピをチェック!>>

かぶと豚肉の和風ポトフ

圧力鍋で煮込めば、かぶも豚肉もホロホロ!黒コショウをたっぷり加えて、スパイシーに仕上げます。レンジ加熱したかぶの葉を添えれば、彩りもきれいですね!

レシピをチェック!>>

かぶは煮込めばトロトロ、炒めればほろっと異なる食感を楽しめます。豚肉と合わせれば、存在感のあるおかずにもなるので夕食のメインおかずにおすすめですよ。かぶがおいしいこの季節に、ぜひいろいろなレシピを試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事