熱々がおいしい♪冬のお手軽メニュー「卵のグラタン」

熱々がおいしい♪冬のお手軽メニュー「卵のグラタン」
冬に食べたくなる洋食メニューと言えば、グラタンが思い浮かびますね。今回はそんなグラタンの中から、卵を使ったレシピをご紹介します。どこか懐かしいゆで卵入りのグラタンや、ソースに卵を使ったレシピなどバリエーション豊富にまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/01/30
2021/10/07
view

ゆで卵のグラタン

たっぷり使う卵がメイン!ソースは牛乳と卵、ケチャップなどを混ぜるだけと簡単です♪ベーコンとチーズを散らし、トースターで焼けばできあがり。

レシピをチェック!>>

ほうれん草卵グラタン

バターでソテーしたほうれん草とコーンに、チーズ入りの半熟スクランブルエッグをオン。トースターでカリっとするまで焼けば完成です!

レシピをチェック!>>

とろーり半熟卵とキャベツのグラタン

蒸しキャベツにとろとろ半熟卵が絡んでたまらない♪ソースに中華だしやオイスターソースを加えることで、お肉類がなくてもコクうまな仕上がりに!

レシピをチェック!>>

詰めて焼くだけ!挽肉と卵のグラタン

生クリームと卵のソースが濃厚!ひき肉やトマトなどをグラタン皿に詰めて焼くだけです♪お好みでカレー粉を加えても◎

レシピをチェック!>>

じゃがいもとゆで卵のグラタン

ごろごろ入ったじゃがいもが食べごたえ抜群!ゆで卵とツナが入っておいしさもバッチリです♪お子さまウケも間違いなしの一品。

レシピをチェック!>>

どれもできたてを食べてみたいですね♪グラタンは卵とおうちにある食材で気軽に作れますので、ぜひ一度お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事