もうすぐクリスマス!今年のシュトーレンは手作りしちゃう?

もうすぐクリスマス!今年のシュトーレンは手作りしちゃう?
クリスマスのお楽しみの一つであるシュトーレン。今年は手作りにトライしてみてはいかがでしょうか♪今回ご紹介するのは手軽なシュトーレン風から、手間ひま掛けた本格派まで、5つの厳選レシピです。ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2017/12/20
2021/10/07
view

シュトーレン風スコーン

こちらは発酵いらずでお手軽なシュトーレン風スコーンです。ラム漬けのフルーツやアーモンド粉が入るので、味わいは本格的!

レシピをチェック!>>

発酵なし&ホットケーキミックスで

ホットケーキミックスを使えば発酵なしでもふかふかしっとり♪ヨーグルトのおかげで味わい濃厚!粉砂糖をたっぷりかけたらできあがりです。

レシピをチェック!>>

ホームベーカリーでこねたら焼くだけ!

ホームベーカリーがあれば大変な作業はおまかせ!きび砂糖やシナモンが味のポイントです。ドライフルーツのブランデー漬けがたっぷり入っているので、日を追うごとにしっとりしてきます♪

レシピをチェック!>>

スパイス香るリッチなシュトーレン

洋酒漬けのフルーツとカルダモン、シナモンなどのスパイスで香り高く仕上がるレシピです。作ってから一週間ほど寝かせたものが食べ頃♪

レシピをチェック!>>

手間と愛情をかけて作る贅沢なシュトーレン

マジパンから手作りする本格派!手間と時間はかかりますが、難しい工程はありません♪時間に余裕のある方はぜひ挑戦してみては。

レシピをチェック!>>

本場ドイツではクリスマスまでの1ヶ月ほどの間に、少しずつスライスしていただくシュトーレン。クリスマスが待ち遠しくなるだけでなく、日が経つにつれて変化する味も楽しめますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事