とびきりの笑顔を♪キュートな「デコ鍋」で心も体もあったまろう!

とびきりの笑顔を♪キュートな「デコ鍋」で心も体もあったまろう!
簡単で体が温まり、野菜もたっぷり摂れるお鍋は冬の定番メニューですよね。そんなお鍋をかわいくデコレーションして、食卓にとびきりの笑顔をもたらしませんか?ほんのひと手間かけるものから、クオリティの高いものまでピックアップしました。アイデアの詰まった「デコ鍋」をぜひご覧ください♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/30
2021/10/07
view

こたつ猫のデコ鍋

こたつでぬくぬくしている猫にメロメロになりそう。座布団にはしいたけを、こたつに欠かせないみかんは人参おろしを使うなど細かな部分までこだわりが詰まっています。

レシピをチェック!>>

クリスマスデコ鍋

クリスマスのホームパーティーにぴったりのレシピ。サンタにトナカイ、雪だるま、スターが散りばめられてとっても賑やかですね♪

レシピをチェック!>>

バラを散りばめた完熟トマトデコ鍋

豚肉を丸めて薔薇の花に見立てた、大人向けのデコ鍋。完熟トマト鍋の赤色、葉っぱにも見える水菜など彩り抜群です!

レシピをチェック!>>

森のくまさん鍋

くまのハンバーグやどんぐりのソーセージは、子どもが飛びつきそうなかわいらしさですね!ボリューム満点なのも◎。冷凍や市販のハンバーグでもOK!

レシピをチェック!>>

赤ずきんちゃんのデコ鍋

グツグツ煮込んでも崩れにくいデコ鍋です。シイタケで作ったオオカミと、ウズラ卵&カニカマで作った赤ずきんきゃんはもちろん、お花畑も可愛いですね♪

レシピをチェック!>>

食べるのがもったいないデコ鍋ばかりでしたね。子どもと一緒にワイワイと楽しみながら食卓を囲めそうですね。ホームパーティーにもオススメなのでぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事