クリスマスにおすすめ♪重ねるだけの簡単スイーツ「トライフル」

クリスマスにおすすめ♪重ねるだけの簡単スイーツ「トライフル」
おうちクリスマスを予定している皆さん、デザートのメニューはお決まりですか?今回はご自宅でも簡単に作れる「トライフル」のご紹介です。有り合わせの材料で作ることから「つまらない物」という意味合いを持ちますが、キレイな層が華やかでクリスマスなどのパーティーにもぴったりなスイーツです。ぜひ一度お試しあれ♪
pon
pon
2017/12/24
2021/10/07
view

簡単!グラストライフル

市販のスポンジと、ヨーグルト&チーズのクリームを重ねて作ります。苺とキウイで、クリスマスカラーを意識して♪

レシピをチェック!>>

ベリーのトライフル

いちごやラズベリーとマスカルポーネクリームの相性がぴったり!ラム酒のシロップがちょっぴり大人味です。ミントの葉をあしらえばクリスマスカラーが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

クリスマスツリートライフル

抹茶スポンジがしゅわしゅわしっとり♪デコレーションは腕の見せ所。スポンジとチョコレートをクリスマスツリーに見立てて雰囲気を出しましょう!

レシピをチェック!>>

キャンドルトライフル

トライフルをキャンドル型にするというアイデアも♪生クリームをあえて垂れるように盛り付けるとよりキャンドル感が出せますよ♪仕上げにイチゴのチョコレートをのせて完成です!

レシピをチェック!>>

フルーツたっぷりトライフル

トライフルを人気のスコップ形式で。見た目も華やかで、パーティーにぴったりですね!味を馴染ませてからがおいしいので、準備はお早めに♪

レシピをチェック!>>

材料を重ねていく作業はワクワクします!お子さんと一緒に作っても楽しそうですね。レシピを参考に、自由な発想でお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事