レンジで簡単おやつ!「切り餅」で作る至福の大福

レンジで簡単おやつ!「切り餅」で作る至福の大福
お正月用に準備した「切り餅」で、おやつに「大福」を作ってみませんか?大福の皮は、電子レンジがあれば簡単に作れるので、思い立ったらすぐに取りかかれますよ。大福に入れる材料を変えてアレンジも楽しみつつ、一口で至福のもちもち大福をお楽しみください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/10
2023/08/03
view

カラフル大福

生クリーム&醤油入りの粒あんがおいしい大福。刷毛でタレを塗った上にストロベリー、抹茶、ココアパウダーを茶こしで散らします。カラフルな大福で盛り上がりそうですね!

レシピをチェック!>>

さつまいも大福

甘くてほくほくのさつまいも餡が最高!さつまいも餡も大福の皮も簡単にレンジで作れる嬉しいレシピです。さつまいもをおいしくレンチンする秘訣も紹介しているので、ぜひご覧あれ。

レシピをチェック!>>

黒豆大福

切り餅と黒豆煮があれば、ぜひ作りたい大福!作業台と手にはしっかり片栗粉の打ち粉をして、大福の皮でそっと黒豆を包めば完成!

レシピをチェック!>>

かぼちゃ大福

シナモンとナツメグを加えた、ちょっぴりスパイシーなかぼちゃ餡がたまりません!お子さんのおやつ、お茶請けにもオススメです。

レシピをチェック!>>

切り餅があればレンジで簡単に作れる大福ですが、時間が経つにつれ、かたくなってきます。その日に食べられる分だけ作るのがオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事