インスタ映えするオシャレな保存アイテム「ジッパーバッグ」を使ってみよう!

インスタ映えするオシャレな保存アイテム「ジッパーバッグ」を使ってみよう!
まるでガラス瓶のような見た目が、インスタグラムでも話題のZipper Bags(ジッパーバッグ)。手作りお菓子を入れてお裾分けをしたり、常備薬を入れたり、調味料を移し替えたりと、その使い方もいろいろです。
そんなジッパーバッグから、ソルト&ペッパーシェイカーがモチーフの新タイプが登場♪あなたならどう使いたいですか?
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/12/17
2021/09/28
view

ソルト&ペッパーシェイカー!?あのジッパーバッグから新しいタイプが登場!

ジャーをモチーフにした保存アイテム「ジッパーバッグ」は、その見た目の可愛らしさからインスタグラムなどでも話題のアイテム。
食品検査をクリアしているので食品を入れることができる上に、自立もするから、いろいろな用途でお使いいただくことができますよ。

そのジッパーバッグから、ソルト&ペッパーシェイカーモチーフの新しいタイプが登場!手のひらサイズのこのタイプ、様々なシーンで活躍しそうです。

<常備薬をまとめて入れて>

持病の薬や、いざという時の頭痛薬。バラつきがちなお薬もジッパーバッグにまとめて入れてバッグにポン。
中身が見えるから、残り少なくなってきたときにすぐ気がつくのもいいところ。ごちゃつきがちなバッグの中の整理整頓にも役立ってくれますよ。

<封を切ってしまった調味料の保存に> 

塩に、こしょうに、スパイスたち。
キッチンで使うこまごまとした調味料は、封を切ってしまうとその後の保存に困ってしまうことも。

そんな時は食品検査もクリアしているジッパーバッグの出番。しっかり封もできるから、パラパラしたものを入れても安心です。
自立もするから、キッチンラックに立たせて、整理整頓することだってできますよ。

<ソーイングセットとしても>

ボタンが取れかかっていたり、裾から糸が出ていたり。ソーイングセットはいざという時に持っていたいものですよね。
今回出た小さめサイズのジッパーバッグに、ボタンや糸、安全ピンなどを入れて、ポーチの中に忍ばせておけばひと安心。いざという時に役立ってくれるソーイングセットになりますよ。

他にもいろいろ。みんなのジッパーバッグ術!

新タイプの他にも、たくさんのサイズやタイプが揃うジッパーバッグ!使用シーンに合わせて、ヘアピンや爪楊枝が丁度入るくらいの小さなサイズから、スパゲッティが入るほどのロングサイズまで、3タイプ全9サイズからお選びいただけます。

みんなは一体どうやって使っているの?今日は、様々なジッパーバッグを使った気になるみんなの使い方を覗いてみましょう♪

<お子さまのおもちゃを入れて>

小さなお子さまが大好きなおもちゃたちは、小さかったり、パーツが多かったり、実にこまごまとしているもの。そんなおもちゃたちをジッパーバッグに収納するのも一つの方法です。

こうしてまとめておけば、帰省や旅行などにも持って行けますね。ジッパーバッグはしっかりした素材なので、へたりにくいのも魅力です。

<キャンプの演出もバッチリ!>

キャンプでもジッパーバッグが大活躍!
燻製チップや調味料、コーヒー豆など、こまごまとしたものが非常に多いキャンプシーンでは、分別収納ができて自立できるジッパーバッグは頼もしいアイテムですよ。

<いつものお裾分けも気のきいたプチギフトに>

多く焼いてしまったお菓子をお裾分け…なんていう時にもジッパーバッグが使えます。ただ入れるだけで、ラッピングいらずの可愛いプチギフトに大変身!いつものお裾分けが、ちょっぴり特別なものになりますよ。

ホームパーティーの手土産や、バレンタインなどにも使えるアイテムです。

いかがでしたか?使いみちもいろいろ楽しめるジッパーバッグ。豊富なラインナップの中から、ぜひあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

▼ご紹介した商品
Zipper Bags ジッパーバッグ/KIKKERLAND

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事