使いまわして食べ尽くす!「ポトフ」リメイクレシピ5選

使いまわして食べ尽くす!「ポトフ」リメイクレシピ5選
ゴロゴロ野菜やかたまり肉をじっくり煮込んだポトフ。おいしいけれど、シンプルな料理だけにちょっと飽きがちですよね。そこで今回はポトフをリメイクして、最後まで飽きずに食べられるアレンジレシピをご紹介します!柔らかく煮込んだ具と旨みぎっしりのスープを、どんどん使いまわしていきましょう♪
pon
pon
2018/01/08
2021/10/07
view

ポトフでリメイクスープ

残った野菜をブレンダーでつぶし、牛乳やスープで伸ばすだけの簡単アレンジ!野菜の旨みがぎゅっと凝縮されています。

レシピをチェック!>>

ポトフのリメイクシチュー

じっくり煮込まれたポトフを使えば、ルーやスープストックを使う必要なし!ホワイトソースを加えて温めるだけで、シチューのできあがりです。

レシピをチェック!>>

ポトフリメイクでカレーライス

残ったポトフにカレールーを溶かして煮込むだけ!ひとり分から手軽に作れるので、最後の消費にぴったりです。

レシピをチェック!>>

ポトフでトマトスープパスタ

残った野菜を軽くつぶしてパスタのソースにアレンジします。トマト缶とバジルをプラスして煮込み、仕上げに粉チーズを振れば完成!


レシピをチェック!>>

ポトフのスープでリゾット

余ったのがスープだけでも捨てないで!きのことチーズを足すだけで、旨みが凝縮されたリゾットのできあがりです♪もちろん、さらに野菜を足しても◎

レシピをチェック!>>

ポトフ自体は薄味なので、カレー粉やトマトを足すだけでもずいぶん雰囲気が変わります。まずはちょい足しから試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事