寒いときにはコレ!韓国の人気鍋「プデチゲ」を味わおう♪

寒いときにはコレ!韓国の人気鍋「プデチゲ」を味わおう♪
チゲ鍋と言えば肉や野菜、豆腐などが入った韓国の代表的なピリ辛鍋料理ですが、「プデチゲ」って何かご存知ですか?これは、チゲ鍋にスパムやソーセージなどのランチョンミートやインスタントラーメンなどを加えた若者に人気のジャンキーな鍋なんだそう!早速チェックしてみましょう♪
fumirioko
fumirioko
2018/01/03
2021/10/07
view

スパムとソーセージ入りプデチゲ鍋

韓国のダシの素「ダシダ」のスープをベースにしたチゲ鍋。ソーセージやスパム、ラーメン、それに野菜がたっぷり入ってボリューム満点。具材は冷蔵庫にあるものでOK!

レシピをチェック!>>

豚バラと卵のアツアツプデチゲ

最初に豚バラをごま油で香ばしく炒めてから作るプデチゲ。調味料で味付けたら、最後に一味で味と辛さを調整してくださいね♪野菜やソーセージ、卵を割り入れたら完成です。

レシピをチェック!>>

とろ~りチーズの プデチゲ

最後にたっぷりと加えたとろけるチーズがラーメンに絡まって絶品!味もマイルドになってスープまで美味しくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

プデチゲ風鍋ラーメン

韓国ラーメン「辛ラーメン」を使ったお手軽レシピ。野菜はお好みのものを何でも入れてOK!大根は美味しいのでぜひ入れてみて!キムチとチーズの相性も抜群です。

レシピをチェック!>>

コンビニ食材で作れるプデチゲ

味付けは「辛ラーメン」付属のスープのみ。コンビニで買える食材だけで簡単に出来るプデチゲ。具材を入れて5分ほど煮込んだら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

特別な材料は必要なし!お好きな具材を麺と一緒に煮込むだけで、ピリ辛味があとをひく美味しさになりますよ!寒い日には身体がぽかぽかあたたまるボリューム鍋にしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事