ごはんがすすむ!旨みたっぷり「豚×大根」のおかず

ごはんがすすむ!旨みたっぷり「豚×大根」のおかず
今が旬の大根を、ごはんがすすむおかずに大変身させちゃいましょう!さっぱり味の大根でも、豚肉を合わせれば旨みがしみしみでお箸がとまりませんよ。大根一本、すぐに消費できること間違いなし!ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/05
2021/10/07
view

甘辛みその豚バラ大根

甘辛味に味噌を加えたこってり味と豚バラの旨みが大根にしみてたまりません!大根は歯ごたえが残るぐらいでも、トロトロでもお好みで♪

レシピをチェック!>>

豚バラ巻き巻き大根カレー照り焼き

てりやき味にカレー粉をプラスした、甘辛でほんのりスパイシーな一品。口にふくんだ瞬間旨みを含んだ大根がじゅわ~と広がります。ゆで卵を一緒にタレに絡めても◎!

レシピをチェック!>>

豚肉と大根のオイスター煮

いつもの和風味に、にんにくとオイスターソースを加えればまた違うおいしさに!お好みでネギを散らして彩りよく仕上げて下さいね。

レシピをチェック!>>

旨辛ごま味噌豚キムチ大根

炒めた豚肉と一緒に、大根やキムチの素、味噌などを入れて煮込めば完成。大根はあらかじめレンチンしておけば火の通りも早くなります。ごはんだけでなく、お酒もすすみそう♪

レシピをチェック!>>

豚大根ステーキ

カットする前はまるで厚切り肉のステーキのよう♪下茹でしたさっぱり味の大根を、バター醤油のしっかり味の豚肉で巻いています。仕上げに七味唐辛子をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

豚肉の旨みだけでなく、バラエティーに富んだ調味料も大根にしみて、どのレシピもごはんがすすみそうですね。大根の大量消費にもお役立て下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事