淡白な豆腐が大変身♪ごはんすすむ「簡単豆腐そぼろ」が優秀です

淡白な豆腐が大変身♪ごはんすすむ「簡単豆腐そぼろ」が優秀です
豆腐で作るそぼろは、お肉に比べて超ヘルシー!そのうえ節約にもなるお役立ちレシピなんです。水切りした豆腐を崩しながら、お好みの味付けで炒めていくだけなのでとってもお手軽♪あっさりした豆腐でも食べ応えのある一品に早変わりする、大満足レシピを厳選してご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/12
2021/10/07
view

甘辛味の豆腐そぼろ

豆腐にひじきとにんじんを加えた、万人受けする甘辛味。ひじきは乾燥のまま使うと、出てきた水分をしっかり吸収してくれますよ。

レシピをチェック!>>

カレー風味の豆腐そぼろ

火を使わずにレンジだけで作るレシピ。豆腐だけでなくアスパラとコーンも入れて彩りよく♪カレールウとホワイトペッパーを使ったスパイシーな味わいです。

レシピをチェック!>>

焼肉のタレで豆腐そぼろ

焼き肉のタレを使えば、豆腐もコクのある味わいに!かつお節もプラスすれば旨みもアップするのでおすすめです。

レシピをチェック!>>

はちみつ梅風味の豆腐そぼろ

練り梅とはちみつ、ごま油がベストマッチ!大葉も入ってアクセントになっています。最後にチーズとゴマ、ナッツを散らした香り豊かな一品です。

レシピをチェック!>>

なすと豆腐そぼろのピリ辛みそ炒め

豆板醤でピリ辛風味に、豆みそで味わい深く仕上げています。焼き豆腐を使えば水切り不要で、食感もしっかり残りますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と一緒に他の具材も混ぜれば栄養価もアップしますよ。作り置きにもピッタリです。そのままおかずとして食べてもいいですし、ごはんやうどんの上にのせて食べてもOK!ヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事