朝ごはんにも夜食にも!これ1杯でOKのスープご飯レシピ

朝ごはんにも夜食にも!これ1杯でOKのスープご飯レシピ
「時間がない!」そんな時でもお腹は空くもの…。1日を元気に過ごすためにも、しっかり朝ごはんは食べておきたいですよね。今回は忙しい朝でもさらさらっと手軽に食べられる「スープご飯」レシピをご紹介します。夜食にもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/01/28
2021/10/07
view

トマトジュースで作るスープご飯

冷蔵庫にあるきのこや野菜の残り物、さらにトマトジュースを使ったレシピ。火を使わずレンジで簡単に調理できますよ。チーズがとけたら完成!ブラックペッパーをお好みでふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

お麩入り和風あんかけスープご飯

和風スープでお麩をさっと煮てとろみをつけてあんかけに。ご飯にかけ、梅干し刻みねぎを添えれば、完成です!お麩は戻さずそのまま加えてOK♪

レシピをチェック!>>

ほたてと枝豆の豆乳スープご飯

枝豆もほたても冷凍のものを使用するからとってもお手軽♪冷凍食品を味方に付ければ忙しい朝がかなり楽になりますよ。腹持ちの良いじゃがいもも加えて具沢山で召し上がれ!

レシピをチェック!>>

塩豆乳のスープご飯

中華スープと豆乳で作るスープご飯。トースターで焼いた油揚げや香菜(パクチー)などをトッピング。お好みで酢を加えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

こんがりおこげのスープごはん

フライパンで押しながらカリッと香ばしく焼いたご飯の上から、豆腐入りのアツアツスープをかけていただくスープご飯。昆布茶ベースの優しい味。ごま油を風味付けにかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ご飯の粘りを出したくないときは、水でさっと洗ってから加えるとさらっとした食感になります。美味しく食べてしっかりエネルギーチャージしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事