簡単&ワザあり!おいしさ広がる「#スモークサーモン」活用法

簡単&ワザあり!おいしさ広がる「#スモークサーモン」活用法
ほどよい塩気になめらかな舌ざわり…「#スモークサーモン」って本当においしいですよね♪サラダやマリネ、サンドイッチはもちろん、たまにはちょっと小ワザのきいた食べ方も楽しんでみませんか?すぐにマネできて、しかもおいしいスモークサーモンを使ったアイデアをインスタでチェックしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/31
2023/08/24
view

おしゃれな朝食やブランチに…パンケーキに「#スモークサーモン」

Shigeki KANNOさん(@shigekikanno)がシェアした投稿

クリームやフルーツ、シロップなどで食べることの多いパンケーキですが、生地を甘くしなければ立派なお食事メニュー。しかもこちら、shigekikannoさんのパンケーキは「ブリニ」という、そば粉を使ったロシア風パンケーキだそう。ロシアではキャビアやスモークサーモンを添えて食べることが多いそうですよ。スモークサーモンと相性の良いレモンやディルも添えて、とってもおしゃれな仕上がりですね♪

大流行メニューのお食事版「#ガトーインビジブルサレ」に「#スモークサーモン」

noripetitさん(@noripetit)がシェアした投稿

大流行した「#ガトーインビジブル」のお食事タイプがいわば「#ガトーインビジブルサレ」。りんごの代わりにじゃがいも等を使い、野菜やチーズ、ベーコン、スモークサーモンなどを挟んで焼き上げると、見た目も華やかで一気によそゆきメニューになりますよ♪特にスモークサーモンは焼き上げたときの断面がキレイなのでオススメです。

手軽にできちゃう♪「#ごちそうおにぎり」に「#スモークサーモン」

Tesshiさん(@tmytsm)がシェアした投稿

おにぎりに鮭といえば、鉄板の組み合わせですよね♪「#スモークサーモン」は、すっかりおなじみとなったtmytsmさんの得意メニュー「#ごちそうおにぎり」でも大活躍!きゅうりとクリームチーズ、マヨネーズを和えて、酢飯でおにぎりにしたこちらは酸味と塩気が絶妙のバランス♪焼かなくてよい分、焼き鮭のおにぎりより手軽かもしれませんね。

リッチ感アップ!オムレツに「#スモークサーモン」をトッピング!

今回インスタをチェックしていて「これ思いついた人天才!」と思ったのがこちらの組み合わせ。東京の、大久保と高田馬場にあるBAR & KITCHEN「picasso」さんの人気メニューだそうなのですが、自家製の「#スモークサーモン」とじゃがいものオムレツに、ゴルゴンゾーラのソースをかけているそうで、どこをとっても完璧な組み合わせではないでしょうか?ぜひマネさせていただきたい&お店にもお邪魔してみたくなりますね。

* * *

いかがでしたか?

「#スモークサーモン」といえば昔は高級品のイメージでしたが、最近はスーパーでもコンビニでも手に入る身近な存在になりましたね。冒頭に書いたようにサラダやマリネにしたり、そのままおつまみにしても十分おいしいのですが、その深い味わいを活かして今回紹介したようなアレンジをしてみるのも楽しいのではないでしょうか?いつもハムやベーコンを使っているものをスモークサーモンに置き換えてみるのがオススメです。あなたもぜひ「#スモークサーモン」のおいしいメニューにトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事