お酒好きにはたまらない♪砂肝×ねぎのおつまみレシピ

お酒好きにはたまらない♪砂肝×ねぎのおつまみレシピ
家飲みのメニューをお考えの皆さんへ。ちょこちょこつまみたくなる、砂肝とねぎを使ったレシピをご紹介します。和え物や炒め物を中心に、さっそく今晩作れそうなものばかり!ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2018/01/29
2021/10/07
view

砂肝と白髪ねぎの生姜味噌和え

さっぱりだけどしっかりした味噌の味が楽しめます。気になる砂肝の臭いも軽減!生姜はあれば生をすりおろして使うのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

砂肝のねぎおろし和え

茹でた砂肝をたっぷりの大根おろしと薬味で和えます。食べる直前に酢醤油とごま油で味付けしてできあがり!

レシピをチェック!>>

砂肝のねぎ豆板醤炒め

豆板醤のピリ辛さがクセになる!砂肝・ねぎ・にんにくを炒めて酒や中華だしの素で味付けします。仕上げにコショウを振れば、ビールが進むひと品の完成です。

レシピをチェック!>>

砂肝のねぎ塩炒め

こんがり焼いた砂肝の弾力がたまりません♪ねぎ塩のしっかりした味付けは牛タン風。お酒はもちろん、ご飯にもよく合いますよ!

レシピをチェック!>>

砂肝から揚げのねぎ味噌和え

カラリと揚げた砂肝の唐揚げにひと手間プラスした一品。甘みのある白味噌とコク深いごまのソースで、野菜もたっぷり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

下処理で銀皮を外す方もいらっしゃると思いますが、捨てずに唐揚げや炒めものに使ってみてください!コリっとした食感でこちらもおつまみにぴったりですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事