旨みがぎゅっ!ジューシーで柔らかい♪お肉のオイル煮レシピ

旨みがぎゅっ!ジューシーで柔らかい♪お肉のオイル煮レシピ
煮込み料理は色々ありますが今回ご紹介するのはオイルで煮込むお肉のオイル煮レシピ。油で煮込むことによって、ジューシーで柔らかく仕上がりますよ♪早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2018/01/24
2022/09/25
view

鶏むね肉のハーブオイル煮

塩麹を入れて揉み込んだ鶏むね肉をハーブや鷹の爪入りのオリーブオイルで煮込んだ一品。沸騰したら火からおろしホイルをかぶせてそのまま7分待って。鶏むね肉なのに信じられないぐらいのプリッと&しっとり食感です!

レシピをチェック!>>

炊飯器で簡単ほったらかし豚ヒレコンフィ

豚ヒレ肉使用。スパイスを揉みこんで冷蔵庫で一晩置いたらフライパンで表面を焼き付けます。オイル、ハーブと一緒にジップロックに入れたら炊飯器にお湯を入れてその中にドボン!保温機能を使ってカンタン調理。この方法なら油ハネも気になりません!

レシピをチェック!>>

豚こま切れ肉とじゃがいもの和風アヒージョ

すっかり世間に浸透したアヒージョもいわゆるオイル煮の一種!お財布にも優しい豚こま肉とほくほくのじゃがいもは相性も抜群です。醤油を加えることで和風の味わいになりますよ。最後に塩こしょうで味を整えれば完成です!

レシピをチェック!>>

牛肉とカマンベールチーズのアヒージョ

牛肉を使ったオイル煮。カマンベールチーズとの相性もばっちり!チーズとパセリ以外の材料を耐熱容器に入れ、中火で約3分加熱。火を止めてチーズを加えれば出来上がりです。余熱でも火が入るので、加熱しすぎには注意!

レシピをチェック!>>

煮込んだオイルも旨みたっぷり!パンにつけて食べるのもオススメです!お好きな材料で、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事