まぁるいフォルムが可愛い♪モチモチ美味しい「じゃがいものチーズボール」

まぁるいフォルムが可愛い♪モチモチ美味しい「じゃがいものチーズボール」
お野菜の高騰が続く中、あまり影響を受けていない「じゃがいも」を使って満足感たっぷりの一品を作りませんか?茹でて潰したじゃがいもに片栗粉などを混ぜて火を通すと、外はカリっと中はモチモチの新食感に!クセになる美味しさですよ♪
yunsakku
yunsakku
2018/02/07
2021/10/07
view

基本のチーズボール

こちらは基本の「じゃがいものチーズボール」。フライパンでこんがり焼いて外はカリっと中はモチっと♪冷めても美味しいのでお弁当に入れても!

レシピをチェック!>>

トマトとハーブを混ぜ込んで

レンチンして潰したじゃがいもにトマト缶とオレガノを加えて!チーズ×じゃがいも×トマト缶のコラボに間違いはありません♪

レシピをチェック!>>

アンチョビで炒めて大人の味に

潰したじゃがいもにマヨネーズとチーズを混ぜ込んで丸め、ニンニクと刻んだアンチョビとともにこんがり焼いて♪ワインがすすむ、ちょっと大人のチーズボールです!

レシピをチェック!>>

青のりの香りがたまらない♪

じゃがいも生地に風味豊かな青のりと塩を練り込んでこんがり揚げて♪青のりとチーズの相性が抜群なのでお代わりが止まりませんよ♪

レシピをチェック!>>

ごまのプチプチ感が楽しい!

揚げないのでヘルシー♪水切りしたヨーグルトを生地に加え、ごまをたっぷりとふりかけて♪ごまのプチプチ感がたまりません!

レシピをチェック!>>

冷めても美味しいのでお弁当にも最適です!ピックを刺すと可愛さが増しますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事