作り置きにも♪シャキシャキ食感のれんこんつくねレシピ

作り置きにも♪シャキシャキ食感のれんこんつくねレシピ
れんこんは「あいた穴が先を見通す」として縁起が良いと言われ、煮ても焼いても揚げても美味しい野菜ですよね。今回はシャキシャキの食感が良いアクセントになる「れんこんつくね」のレシピをご紹介します!作り置きやお弁当にもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/02/13
2021/10/07
view

2つの食感のれんこんつくね

れんこんのみじん切り&すりおろしの2つの食感を楽しめる鶏つくねです。フライパンで焼いてはちみつ入りの甘辛ダレにからめれば出来上がり♪ 

レシピをチェック!>>

レンコンチーズの豚肉つくね

豚ひき肉で作るつくねの中には、シャキシャキのれんこん&とろけるチーズ入り。外に溶け出したチーズのパリパリ感も一緒に楽しんで♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のサクサク蓮根カレーつくね

麺棒で叩いて細かく切った鶏むね肉に、刻んだれんこん・カレー粉などを混ぜ、フライパンで落とし焼きに。捏ねたりする手間がかからないので簡単ですよ。ほんのりカレーのいい香りです♪

レシピをチェック!>>

れんこんの海老つくね

みじん切りにしたむき海老に刻んだれんこんや白ねぎなどを加え、中華風調味料などで味付け。さらに輪切りにしたれんこんでつくねをはさむので歯ごたえ抜群です!

レシピをチェック!>>

れんこん梅の鶏つくねあんかけ

鶏ひき肉にれんこんや梅、大葉を加えたさっぱり味のつくねです。和風だしベースのあんをかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

柔らかいつくねの中にシャキシャキのれんこん。より食感を楽しみたい方は、れんこんを粗めに切って加えるといいですよ。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事