これは使い勝手抜群!「ひらひら大根」の簡単活用レシピ

これは使い勝手抜群!「ひらひら大根」の簡単活用レシピ
大根をピーラーで薄くスライスした「ひらひら大根」をご存知ですか?生のままサラダに使えば見栄えもよくなりますし、煮物に使えば火が通りやすいなど何かと重宝するんです!今回はひらひら大根を使った、メインにもサブにもなるレシピを集めました。
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/13
2021/10/07
view

牛肉とひらひら大根の韓国風炒め

牛肉とひらひら大根を味噌やコチュジャンなどの韓国風の味付けで炒め、水菜の上にど~んとのせた一品。ピリ辛味でごはんがすすみます!牛肉の代わりに豚肉でも◎。

レシピをチェック!>>

ひらひら大根の梅しそサラダ

梅干しやポン酢で作る即席ドレッシングをひらひら大根にかけ、大葉とかつお節をかけるだけ!大根のシャキシャキ感を残すために、ドレッシングは食べる直前にかけることがポイントです。

レシピをチェック!>>

ひらひら大根と豚肉の麻婆豆腐

挽き肉の代わりに豚肉を使い、ひらひら大根をプラスしたボリューム満点の麻婆豆腐です!ひらひら大根にすると、火が通りやすいので時短になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ひらひら大根&にんじんのほっこり鍋

大根だけでなく、にんじんも一緒にひらひらにしてお鍋にイン♪市販の肉団子など他の具材も一緒に、白だしで煮込むだけの簡単鍋です。

レシピをチェック!>>

ひらひら柚子大根

柚子の香りがアクセントの酸味ひかえめの酢のもの。お好みで酢を足してもOKです。仕上げに柚子皮を飾り、彩りよく仕上げて下さいね。

レシピをチェック!>>

火の通りや味が染み込みにくい大根でも、ピーラーでひらひらにするだけでお悩み解決になりますし、食感もGood!今が旬の大根を使って、ぜひお試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事