目からウロコ!節約にもおすすめの「ちくわ×豆腐」活用レシピ

目からウロコ!節約にもおすすめの「ちくわ×豆腐」活用レシピ
普段はあまり組み合わせることが少ない豆腐とちくわですが、意外にもとっても相性がいいんですよ♪今回は、豆腐のなめらかさとちくわの旨味を活かしたかんたんおかずをご紹介します。お給料日前の節約メニューにも、ぜひオススメですよ。
wasante
wasante
2018/02/10
2021/10/07
view

ふわふわ!豆腐とちくわのシュウマイ

レンジでかんたんに作れる、お手軽シュウマイです。豆腐がベースなのでとってもヘルシーですが、ちくわの食感で食べごたえも満足ですよ♪

レシピをチェック!>>

サクふわ!豆腐とちくわのふんわり揚げ

こちらは、豆腐にちくわと季節の野菜を混ぜてこんがりと揚げたもの。ちくわの旨味で冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

とろっ!豆腐とちくわのあんかけオムレツ

豆腐とちくわの組み合わせは、オムレツに入れても相性抜群。中華スープで作ったあんかけをたっぷりかけるので、ごはんも進む味ですよ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛!豆腐とちくわのチリソース*

チリソースの具を豆腐とちくわにすれば、節約できてボリュームも満点!ごはんが止まらなくなるおいしさです。ラー油をごま油に代えればお子さまにも◎。

レシピをチェック!>>

シャキふわ!豆腐・ちくわ・れんこんのおかかボール

豆腐にちくわと豚ひき肉、レンコンを混ぜて揚げ焼きにした、おつまみにもぴったりの一品です。おかか衣の香ばしさと、大葉の香りがたまりません!

レシピをチェック!>>

冷蔵庫にあまり材料がないときでも、手軽に作れるのが便利ですね♪ごはんのおかずにはもちろん、ビールのおつまみにもよく合うのでぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事