食べたいときにすぐ作れる!豆腐がメインのあったか丼レシピ

食べたいときにすぐ作れる!豆腐がメインのあったか丼レシピ
ご飯とおかずを同時に食べる丼ものは、忙しい日や料理を手抜きしたい日に重宝しますよね。今回は数ある丼ものから、豆腐をメインにしたレシピをご紹介します。主役は豆腐だから、肉や揚げ物より安上がりかつカロリーも控えめ!パっと作ってすぐ食べられますよ♪
pon
pon
2018/02/22
2021/10/07
view

豆腐たらこバター丼

炊きたてご飯に崩した豆腐、たらこ、そして味の決め手「バター」を落とし、レンジでチン!刻みネギを散らし、醤油をかけていただきます♪

レシピをチェック!>>

まぜまぜ麻婆豆腐丼

麻婆豆腐をレンチン6分で!混ぜて加熱するだけなので作るのはもちろん、後片付けも楽ちんですよ~♪

レシピをチェック!>>

ふわふわ豆腐丼

お出汁で豆腐と天かすを煮て、卵でとじればできあがり!天かすのコクが、あっさり豆腐に旨みをプラスして食べごたえもバッチリです。

レシピをチェック!>>

豆腐と玉子のふんわり中華丼

豆腐と卵のシンプル丼を、にんにくや生姜で中華風にアレンジ!あれば五香粉を振ると、より本格的な味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐のそぼろ丼

豆腐とにんじん、昆布などを甘辛く炒めてそぼろに。豆腐はよ~く水気を切っておけば、味がぼやけず仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも豆腐にひと手間加えているから、あっさりしすぎず食べごたえもありそうですね!とてもお手軽なので、ぜひレシピを参考に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事