副菜やお弁当のすき間にぴったり!ピーマン×油揚げの簡単おかず

副菜やお弁当のすき間にぴったり!ピーマン×油揚げの簡単おかず
あると嬉しいちいさなおかず。今回はピーマンと油揚げを使ったレシピをご紹介します。材料はシンプルでも味付けでバリエーション豊富に楽しめますよ♪ちょっとしたつけあわせやお弁当のすき間埋めなどに便利ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/02/21
2021/10/07
view

ピーマンと油揚げの和えもの

茹でたピーマンと軽く炙った油揚げを麺つゆかお醤油で和えるだけ!ピーマンはさっと茹でるだけでも、くったりするまで火を通しても◎

レシピをチェック!>>

油揚げとピーマンのお醤油焼き

カリカリになるまで焼いた油揚げとお醤油の香りがたまりません♪できたてのうちに召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ピーマンと油揚げのポン酢炒め

ピーマンと油揚げを炒め、柚子胡椒を溶いたポン酢を馴染ませます。油揚げに味が染みて、じゅわっとおいしい♪

レシピをチェック!>>

ピーマンと油揚げのゴマ味噌

レンジで作れる簡単レシピです。タレはゴマと甘めの味噌を合わせたもの。すりゴマを使えばさらにお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

油揚げとピーマンの酒塩チンジャオ

塩と酒で味つけたさっぱりめのチンジャオロース風炒めです。片栗粉をまぶしてから炒めるので、キレイにとろみがつきますよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンと油揚げは、どちらも冷蔵庫にある率が高い食材だと思います。とても簡単なので、ぜひ一度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事