脂がのっておいしい♪冬の鰆(さわら)はソテーで楽しもう!

脂がのっておいしい♪冬の鰆(さわら)はソテーで楽しもう!
鰆(さわら)は漢字の通り、収穫の多い春が旬とされるお魚ですが、産卵前の冬が旬とも言われているんですよ。脂がのった切り身がおいしく楽しめるこの時期は、塩焼きやソテーなどがおすすめ!今回はソースのアレンジも楽しめるレシピをご紹介します。さっそくチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2018/02/25
2021/09/28
view

鰆のバタぽんソテー

塩振りした鰆はよく水気を取って粉をはたきます。バターでカリっと焼いたら一度フライパンの外へ。ポン酢や醤油などを煮立ててソースを作れば完成!

レシピをチェック!>>

鰆の山椒ソテー アボカドソース

鰆をサラダ油でソテーし、醤油とみりんを絡めておきます。アボカドはレモン果汁と中華だしで味付けてソースに。山椒がピリっとアクセントになった大人の味です。

レシピをチェック!>>

鰆のソテー 野菜ソース

パプリカや玉ねぎなど、付けあわせがなくてもたっぷりの野菜が食べられる♪ソースは野菜ジュースとコンソメの素で作れるのでお手軽ですよ!

レシピをチェック!>>

鰆と菜の花のニューバーグソース風ソテー

むきエビを刻んでソースにしたおしゃれアレンジです。途中で加えるブランデーでワンランク上の味に!菜の花を添えて春らしさを満喫してください♪

レシピをチェック!>>

鰆の中華風ケチャップソテー

少し多めの油で火を入れるので、柔らかい鰆も崩れにくい!にんにくやオイスターソース入りの中華風ケチャップソースはコクたっぷり♪

レシピをチェック!>>

鰆は身が柔らかいので、ソテーする前に塩を振っておくと身がしまって扱いやすくなりますよ。パリっと焼いた皮目もとってもおいしいので、ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事