ほっくり甘みがうれしい♪さつまいもを使ったスープレシピ

ほっくり甘みがうれしい♪さつまいもを使ったスープレシピ
甘みの強い寒い時期のさつまいも。そのまま蒸して食べてもおいしいですが、ちょっとひと手間加えてスープにしてみませんか?さつまいもはそのまま切っていれたり、潰したりといろんな使い方ができるんです♪今回ご紹介するレシピを参考にして、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/02/24
2021/10/07
view

さつまいものポタージュスープ

甘みの強いさつまいもは、ポタージュスープにぴったりの野菜!ナツメグやシナモンなどのスパイスとの相性も良いですよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとキャベツのミルクスープ

一口大に切ったさつまいもをレンジで温め、牛乳などで作ったスープで煮込みます。牛乳が分離しないように、弱火で加熱するようにしてくださいね!

レシピをチェック!>>

さつまいもとブロッコリーの生姜豆乳みそスープ

さつまいもは、豆乳を使ったみそ仕立てのスープとも相性バッチリ♪生姜が入っているので、寒い季節にもぴったりです!

レシピをチェック!>>

さつまいも・ネギ・お豆のコンソメスープ

さつまいも以外にミックスビーンズの水煮を使って作るスープレシピ。味付けはコンソメと塩のみなので、とっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

リンゴとさつまいものデザートスープ

さつまいもにリンゴを加え、まるでデザートのようなスープに!生クリームやシナモンなどで、いろんなアレンジを楽しんでくださいね♪

レシピをチェック!>>

さつまいもなら、和にも洋にもぴったりのスープを作ることができます。その日の献立に合わせて、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事