しっとり柔らか!パサつき知らずの「オイルささみ」が美味しい♪

しっとり柔らか!パサつき知らずの「オイルささみ」が美味しい♪
固くパサつきがちなささみですが、しっかりとオイルを馴染ませればしっとり柔らかに♪リーズナブル&脂肪少な目のささみで、大満足の1品を作ってみませんか?
wasante
wasante
2018/03/08
2021/10/07
view

ささみのオリーブオイル漬け

ささみをベイリーフやにんにくとともに鍋に入れ、オイルをたっぷり注いでさっと煮たら、ジップロックに入れて予熱で火を通します。作り置きしておくと、ツナのように使えて便利♪

レシピをチェック!>>

オイル煮ささみと春キャベツの和え物

オーブンでオイル煮にしたささみと、塩もみしたキャベツの和え物です。お好みで揚げゴボウをトッピングしていただきます。お酒のおつまみにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

ささみとブロッコリーのオイル蒸し

鍋にささみとブロッコリー、調味料を入れたら、弱火にかけてオイル蒸しするだけ。最後に一混ぜするだけで良いので手がかかりません!あと一品に迷ったときはぜひオススメです。

レシピをチェック!>>

ささみと赤たまねぎのオイル和え

ささみをそぎ切りにしてオイルと酒、片栗粉などをもみ込んだら、あとはレンジ加熱するだけ!短時間でやわらかくもっちりと仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ささみのマリネ

さっと酒蒸しにして予熱で火を通したささみを、オリーブオイルベースのマリネ液に漬け込みます。オニオンスライスやセロリによく合い、後をひくおいしさです♪

レシピをチェック!>>

オイルをなじませることでしっとりするだけでなく、食べごたえもアップします♪サンドイッチやパスタの具にするのもオススメです。さっそくささみを買って試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事