作り置きに便利!箸が止まらない「ごぼうの甘辛煮」

作り置きに便利!箸が止まらない「ごぼうの甘辛煮」
シャキシャキ食感がおいしいごぼうを、こってり味付けした「ごぼうの甘辛煮」。しっかり味なのでご飯のおかずにピッタリですよ!たくさん作って作り置きすれば、ちょっとした小鉢やお弁当の隙間おかずに役立ちます。野菜やお肉をプラスすればボリュームも出てメインおかずにもなっちゃいますよ♪
sakki
sakki
2018/03/11
2021/10/07
view

フライパンdeごぼうの甘辛

乱切りのごぼうに甘い醤油ダレを炒め合わせた甘辛ごぼうです。冷蔵庫で4~5日保存できるので、たくさん作って常備したいですね。

レシピをチェック!>>

ごぼうとしめじの絶品甘辛煮

しめじと油揚げの入った甘辛ごぼうは、お弁当のおかずや夕食の小鉢にピッタリ♪調味料をたっぷり染み込んだ油揚げがうまい!

レシピをチェック!>>

ごぼうと鶏肉の甘辛煮

ごぼうと鶏肉のうまみが相性抜群の甘辛煮です♪そのままいただくのはもちろん、炊きこみごはんの具や卵とじにするなどアレンジもできますよ!

レシピをチェック!>>

ごぼうと舞茸&牛肉の甘辛煮

香りのいい舞茸と牛肉からおいしい出汁がたっぷり♪甘辛な味付けは、ご飯の上に乗せてどんぶりにしてもおいしそうですね。

レシピをチェック!>>

ごぼうとひき肉のピリ甘辛煮

シャキシャキ感を残しつつホクっと煮えたごぼうが、甘辛いひき肉とよく合います。赤唐辛子の辛味がアクセントになってGOOD!

レシピをチェック!>>

ごぼうは食物繊維たっぷりなので積極的にいただきたいですね。お酒のアテにもおすすめですので、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事